PSPはじめるのに必要なもの。必要な機器。

PSP始めるのに絶対必要なもの!

■まずはなんといってもPSP本体。これがないと始まりません。充電用のACアダプターは同梱されていますのでご心配なく♪あとはゲームデータをセーブする為に、メモリースティックPRO Duoが必要になります。セーブする必要がないって方は必要ありませんが、本体にセーブする機能がありませんのでセーブする必要のあるゲームをやられる方は必須です♪
 新品のPSPを買われる場合は2011年5月現在ではPSPの型番は3000番(PSPー3000)が最新機種ですので買うときに少し気にしておいてください。中古の場合は「中古PSPを買うときに注意すること」のページで紹介しています。
 新品と中古どちらがおすすめかは予算にもよると思いますが、やはり新品の型番3000が一番いいと思います。能力的にも高いですし、携帯ゲーム機ですので故障が恐い。中古で液晶画面に傷があったりするとストレスも溜まりますし、なるべくなら新品がいいと思います♪
 PSPはカラーのバリエーションが豊富なので、好きなカラーを選ぶのが楽しいですね♪ただ一番売れているのはピアノブラックみたいですよ〜。画面が引き締まって見えるので、黒がやっぱりいいかもですね。女性の方は新色のブロッサムピンクですかね〜♪限定カラーもあったりするので、欲しい色があったら気をつけていてくださいね。特にゲームとPSPの同梱版で限定カラーがたくさん存在します。



メモリースティックPRO Duo?

NEXT


inserted by FC2 system